俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

どーも、僕です


3/22に東京マラソン走ります!


42.195kmねw


練習でハーフは走ったけど、そっから先は未知の世界やん


目標は完走ね


さて、今WBC観てます


3-1で8表って!


まぁ、野球は最後までわかんないからね


これ終わったら、アウトレットに行こう



じゃあ、また!
あたったよ








舞茸に







「明日もゲーリーですか?」って、胃腸に言われそう
こんばん



わ~



どーも、俺様です



昨日、会社で行事があり、夜は打ち上げがありました



俺の同期は、俺含め3人参加しました



後は先輩達



僕ら新入社員は、半年前まで学生をしており、自由気ままに過ごしてました(俺だけかもしれないけどw)



お酒での失敗なんて当たり前ですよね!?(これまた俺だけかもしれないけどww)



そんなこと言ってますが





失敗しました!!




うちの同期が!!



彼をS氏としましょう



S氏は普段クールで口数も少ない関西人です



しかし、彼はお酒が入ると人格が180度変わります



非常に



いや、ものすご~く絡みにくい



つまり、ウザくなるんです



俺は前から知ってたけど、そんなことを知らない先輩方は、昨日の彼の変貌ぶりに若干・・・、いやドン引きしてました



全部書くと、めんどくさい長くなるので途中は省略します









<S氏の変貌>

                                 著者:もみあげMAN  出版社:犠牲者の会





彼は、その日の朝行事の前にストレッチを行っていた



股を開いて、腰を落として両肩を左右に入れ変えていた


その時の彼の心情は分からなかったのだが、何を思ったのか彼はさらに股を広げていた



バフッ



明らかに変な音が聞こえた



私は彼の顔を見る



すると、彼は



「やばっ」



真っ青な顔をして、奇声を発した



私は彼の異変に気づいた



なんと彼は



ズボンがきれいに破けていた



パンツがよく見える



恥じらいもいいとこだ



そんなことが起こった午前中



<省略>



無事に行事も終わり、夜はみんなで打ち上げに行くことに



私は仕事があったため遅れていくことに



私が着いた時には、彼は人格が変貌していた



お酒がたくさん入って、スイッチON



みんな、ドン引き



おれ、知らんぷり



そんなこんなで、打ち上げ終了



私も久しぶりにたくさん飲んだので、コンビ二に寄って帰った



彼には一緒に飲んだ先輩が付き添って連れて帰ってくれたみたいだ



しかし



私が寮の玄関を開けると、奇声が聞こえる



私は自分の目を疑った



そこで見えた光景は



S氏が偶然下のフロアにいた、今回のことに全く関係ない先輩に全力で絡んでいた



私はその光景を見て、大爆笑



他人事ならこんなにも笑えるのか、という気持ちを初めて知った瞬間だった



その後、思う存分に絡んだS氏は自分の部屋に一緒に飲んだ先輩が連れて行ってくれた



私はその間、全力で絡まれた先輩に謝罪をしていた



犠牲者第1号誕生



その後、私はすぐに彼を追って彼の部屋へ



すると、また奇声が



S氏「あ``ぁ~~~」




お前は顔なしか!!(千と千尋の神隠しより)



と言いたくなった




そして、私はここでまた自分の目を疑った



そこで見えた光景は



S氏がトイレでリバースしてた



んなことは、当たり前



それ以上に驚愕だったのは



もう寝ようと思ってトイレをしていた隣の部屋の同期のA氏が、その場に偶然居合わせてしまったことだった



犠牲者第2号誕生




その光景を見た私は、ひたすら大爆笑



他人の不運を見て笑ったせいか、その後一人で1時間30分



彼の介護をしました



そして、私も自分の部屋に戻り、寝ることに



次の日、S氏の同部屋のW氏から2件の着信と1件のメールが着てました



「S氏がぶっ倒れてるんだけど、なんか知らない?」






しまったー



W氏は夜勤だったので、この事件のこと知らんのやった



しかも、メール着てたの3時



俺知ったの8時



犠牲者第3号誕生




その後、別の同期のN氏から




「昨日何があったん?W氏から電話あって、俺起きてしまったよ」




犠牲者第4号誕生




S氏が起こしたこの事件で、多くの犠牲者が出た



みなさんお酒の力って怖いですね~



飲みすぎには気をつけましょう







酒が恋しくなるのは私だけでしょうか?



夏が終わり、大したことも起きず



少し肌寒くなったこの時期に酒が恋しくなるとです



ヒロシです←古い!?w



そんな酔っ払いが気分で日記を書いております



良いのです



社会に縛られて、毎日SM的な日常を過ごしている俺にとっては



明日、休みなんです



明日は冷蔵庫を買いに行こうと思っとるとです



うちの部屋には冷凍庫がなく、冷蔵庫しかないとです



しかも、ちっこいやつ。さらに、それはもらい物



だから、明日はちゃんとした冷蔵庫を買うとです



んで、自炊を始めるとです



あー、眠たくなってきたー



では、おやすみなさい
俺の大事な先輩が亡くなりました


俺は現実を受け止めることができなかった


でも、これが現実なんだよ


じゃあ、どうしたらいいのか?って思った時に


落ち込んでいてもしょうがない


俺は俺らしく生きるしかないと思いました


あんまり落ち込んでいると


「連れて行くよ?」なんて冗談言われそう


2年間の付き合いしかなかったけど、あなたに会えてよかった


お互いに意見をぶつけて喧嘩もしたし、いろんな話をたくさんして笑いましたよね


俺にとっては兄のような人でした


あなたは俺に「もみあげくんは強いね。僕も見習わなきゃ」って、言葉を言ったのを今でも覚えてます


でもね、俺から言わせたらあなたの方が俺なんかより全然強いですよ


人それぞれ価値観は違うけど、俺は「人の心の痛みを知っている人間」が強い人間だと思うんですよ


だから、人の心の痛みを知っているあなたは強い人です


もう、周りに気ばっかり使わなくていいよ


自分の事を考えていいんですよ


これからゆっくり休んで、たくさん甘えてほしい


みんなを見守るより、自分を大切にしてほしい


大丈夫


あなたの心はみんなの心にあるから


俺は俺らしく生きると誓います


これが俺からあなたに贈る言葉です


今までお世話になりました。本当にありがとう


そして、幸せに

夢でもいろんな捉え方があるだろう


将来の夢


寝ている時の夢


今の俺は、寝ている時の夢であってほしい


夢の中でブログを書いている


そうあってほしい


今はまだ現実を受け止められる気がしない


でも、涙が出てしまう


夢なら早く覚めてほしい

先々月、コンタクトを購入した


購入する前に診察があった


その時、医者から


「左目の角膜に傷があります。目薬を2週間さしてからコンタクトをおつけなさい」


とのことだった


角膜に傷ってやばくないか?


いや、まて。その前に「おつけなさい」って、お前のその言い方は何なんだ


そんなことは別にいいのだが


1日4回目薬をささないといけない


そんな指示をまともに実行できる人間ではない俺


1日2回を1ヶ月続けた


そして、コンタクトをつけ始めた


初日こそ左目が痛かったが、その後は何ともなかった


左目は


なんと、2日目から右目が痛くなり始めたのだ


しかも、尋常な痛みではないか


コンタクトを外すと、目が真っ赤に充血している


黒目に血の線みたいなものが侵食しようとしている


しかし、様子を見ないと。思い、つけたりつけなかったりして1ヶ月様子を見た


回復する気配一切なし


むしろ、悪化する一方


そして、今日コンタクト屋に行ってきた


医者に見てもらった結果


「両目に傷がついてます。さらに、右目のまぶたが炎症しています」


予想外


左目は完治していなかったのだ


さらに、右目まで


医者から、完治するまでコンタクト禁止令が発表された


歯といい、目といい、どうなってんだ俺の身体

毎日暑い



そりゃ夏だから仕方ないよね



私の生活が去年と一転しました



今年はクーラー使ってません



まじで



というより、リモコンが効きません



30℃に設定しても18℃くらいになるらしい



しかし、この生活も1ヶ月以上続けると慣れてきました



寝てる時は大量の汗かいてます



そして、朝起きてシャワーを浴びに行く



朝から清々しい気持ちで仕事ができる



が、会社に着いた時には残念なことに汗びっしょり



おかげで体力が付いてきている気がしてます



去年、というより毎年クーラー浴びてたからね



今は地球にやさしい生活を送ってます



「自分に厳しく地球にやさしくやね」



これ今年の24時間テレビのテーマだよ



注)ウソ




ちなみに俺は



「自分厳しく、他人にもっと厳しく」



だからww

最近の休日の過ごし方



カフェでコーシーを飲み、音楽を聴きながら小説を読む



自分だけの世界に入る



周りのカップルなんて気にしない



そして、小説を読んだ結果



旅に出たい



一人旅だ



2泊3日で十分だ



10年かけて日本を制覇したい



でも、金がない



金貯めよう



そういうことを思う



俺って変かな?



注) 変って言われても変わるつもりはありません

タイトルにあるような気持ちで仕事してます



俺の仕事は機械を修理したりすること



今は何も出来ず



先輩の後ろについて見てるだけ



何も出来ない



で、先日実際に部品の交換をさせてもらった



頭では理解できているつもりだが、実際にやると時間がかかり過ぎた



こんなはずでは・・・



という気持ちになった



俺はこんなもんだ



なんて思う俺ではありません



いまに見てろこんちきしょー



ってなりました



これから、いっぱい怒られて、いっぱい失敗すると思います



でも、絶対に見返してやります



俺はやっぱり負けず嫌いだと再認識しました



明日から頑張ります

