俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

早いもんで明日には2007年も終わりですね


今年もいろいろとありました


大事なことはなんと言っても 就職 が決まったこと!


今までの学生生活の終点ともいえるだろう


就職活動中は、ほんとに胃が痛かった


いや、むしろ発狂しそうだったww


でも、なんとか苦しみを乗り越え明るい未来に走り出す出発点を見つけれた


それが4月の終わりの出来事



次に夏休み前に、以前にバイトしてた塾講師の復活


これは俺が以前バイトしていた時にすごくお世話になった職員の先生がおめでたいことに妊


娠をして退職しなければならなくなったので、その代役を俺にお願いと直々に伝えられました


その時はさすがに迷いに迷った


だって、塾のバイトって週に何日入るって決まってるから、連休取れないもん


学生生活最後だし、やっぱり遊びたいって気持ちがあったけど、俺に頼んできてくれたことの


信頼、あと、学生のうちしかこのバイトはできない。そして、なによりも生徒がかわいい。普段


俺は冷たいことを言うけど、それは俺なりの愛情なんよね。


それが7月から今も続いてること




次に、前に日記にも書いたけど高校生からやっていたバイトを卒業したこと


長年やってきてよかったことは、たくさんの人に出会えたこと


こればっかしはお金で買えないからね。塾もそうだし、学校もそうだ。


俺は、たくさんの人に支えられている。しかも、みんないい人ばっか



この人たちには感謝してます



これが2007年の総括かな。最後のほうは毎年思ってるし、これからも思い続けるんだけどね。



来年からも俺の人生こんな感じをよろしくお願いします。




では、みなさんよいお年を!!!
冬期講習の半分が終わりました(私の授業回数のみ)



朝9時に出社し、夜10時に退社という



職員より働いてるバイトくんです



明日は、前にバイトしていたとこの社員さん達とバイトメンバーが集まって忘年会があるみたいです


前に一度だけ参加させてもらったんですけど、この飲み会は他店舗の社員さんやバイトさんが集まるので




非常に



疲れます




知らん人が多いけん気を使うんですよね・・・


で、基本的にこういうのって参加したくない性格なんですけど(もうこのバイトや辞めてるし)、店長から電話がかかってきて



「12/27に例の忘年会があるんやけど、最後の思い出に来ない?」


とのことでした


普通だったら行かないんですけど、もう二度と参加できないと思ったから最後の思い出に参加
することにしました!


明日は、授業終わってから途中参加します (こんな宣伝しても意味ないよねww)



さて、本題



今月の中旬にパソコンを購入致しました


購入したと言っても母上に甘えて買ってもらったんですけどねww


んで、今日までネット繋がってなかったんですよね


そして、ようやく


ネット開通ーーーーー!!




が、しかし・・・



うちダイヤル回線だから


ものっっすごーーーーーーーーく




データ処理が遅い



さっきもiTuneをダウンロードしようと試みたが、処理速度の遅さにびっくりして中止しました



だってよ!



終了予測時間がよ!!




7時間30分



だよ!!!




ある意味




生き地獄



なんとか対策を立てねば・・・・・・・




よし!




とりあえず、寝るとしよう!!



明日も早いの忘れとったわ




おやすみー!
未だに答えが見つからない謎がある



クリスマスとは何だ?


未だにわからない



恋人達が愛を深めるための日か?



サンタクロースがプレゼント持ってくる~



って、子供をだます日か?




全然わかんねぇ(。・_・?)?





以上!


恋人のいない男が愚痴を語る場でした!!
いよいよ始まってしまった地獄の冬期講座


何度も言ってるが俺は中学生の塾講師のバイトをしている


と、同時に大学生でもある


調子に乗って給料も出ないのに、受験生のために朝から補習をしている



今日の校舎での滞在時間



13時間




Σ(-∀-;)



1日の半分を塾で過ごしてる~Σ(ノд<)


これがあと5日続きます

新年明けて力尽きるか


力尽きるか…



力尽きるか……



力尽きるか………です



いかーん!ポジティブにいこう(*´∀`)♪



頑張れ!俺!!
俺は大学生であると、同時に塾のバイトをしているので教育者でもある


今日、大学に行くと俺の研究の担当の講師の人から、この文章をチェックしてほしいと頼まれた


その講師の人は中国人で、俺らにかなり親切に指導をしてくれる


文章はどういう内容かというと、講師の知り合いの人のお子さんが小学生で中学生にあがる


際に試験を受けて、合格点を取らないと中学校に進級できないわけだ


それなのに、試験を受けてもないのに進級できないらしい


その知り合いのお子さんは母が中国人で父が日本人のハーフであり、小学校には帰国子女


で入学したらしい


で、母親が学校側に手紙を書いたので、うちの講師が俺におかしいところがないかチェックし


てくれとのことだった


文面をチェックしているうちに悲しくなってきた


日本は小~中学校を卒業するまで義務教育なのにどうして試験も受けてないのに進級できな


いのか?


その子がハーフだから?


理由は俺にもわからない


学校側が何を考えて試験も受けさせずに進級できないと言ってるのかもわからない


これは、まだお子さんには伝えてないみたいで、これを知った時この子はどういう気持ちで中学校に進学するのか?


例えこの学校の中学校に進学できたとしても、この子には深い心の傷が残るだろう


今日はとても嫌な気持ちになった



こういうことは絶対にあってはならない、早くなくしたほうがいい
土曜日の夜


バイトのメンバーとボーリングに行った


プライベートではなく、仕事で


バイト先の会社で各校舎が集まってボーリング大会をしたのだ


しかも


うちの校舎から車で1時間もかかる場所で開催された


さらに


深夜1時スタート


どうしても行きたくなかった


理由は


遠いから


しかし、そんな理由で不参加させてくれないのがうちの校舎である



じゃあ、しょうがねぇってことで参加するはめに





その日の車の運転手は社員の方


今月車を購入したばかりで危険度が高い


それなのに後輩達は俺を助手席に送りこんだ


この采配は危険過ぎる


事故ったら死ぬ確立が一番高い助手席はダメだ!


と思ってるうちに出発



車は多少フラフラしながら、車内はゲラゲラ笑いながら無事到着


そして


ボーリング開始


1ゲーム目、俺のスコア98


(-ω-lll)


軽くヤバイ


最下位は次回のボーリング大会の幹事になるという噂があった


うちの校舎は1ゲーム目最下位


しかも


下から2番目に150ピン以上差をつけられていた


かなりヤバイ


しかし


次回の幹事は遅刻してきた校舎という情報が入ってきた


「よし!これで幹事せんでよくなったぜ!!」


でも


1ゲーム目悪過ぎたからなんとか一矢報いたいので気合を入れなおし2ゲーム目スタート


みんな1ゲーム目がうそかのように、ゲームを進めていった



結果



俺       125

塾長      105

社員      76

2コ下の後輩 110




1コ下の後輩              42






(´Д`)





注)みんな♂である



足引っ張り過ぎーーーーーー!!


子供会みたいなスコアやん


もちろん彼の総合の結果は最下位


校舎対抗でも最下位




うちの校舎は成績でも、ボーリング

でも最下位





完全にこの会社のお荷物だ




よし!これから授業よりボーリング

の練習に力入れよう!!





と、誓った土曜の夜であった
1年前から夢をほとんど見ている


見ない日は月1ぐらいだ


夢見るってことは熟睡できていないらしい


だから


疲れがとれない


寝ても寝ても回復しない。むしろ疲れが溜まる一方


「今日、疲れてるから寝る」


んで、寝る


んで、起きる


もっと疲れてる


すばらしい悪循環


どうしてくれようこの体


しかも


見る夢の内容が恐怖ばかり


家にヘリコプターが墜ちたり

海で溺れたり


会社の集まりに遅刻したり



まじで



正夢にならないでほしい


さらに


嫌いな芸能人が夢の中でいい人やって高感度あがったり



それを素直に受け、現実の世界で応援したりする自分がいる





この日記を見ているみんな!!




寝るときは体を温めて







いい夢見ろよ!!!
やったーーーーーーーーー(ノ′∀`*)


研究がさっき終わった!


これから論文だーい


一時は本当にやばかったけど何とかなったわ(b・ω・b)イェァ♪


今週は1日休んで、またがんばらんと!


んで


今日は朝からとてもめずらしいことがありました


俺は学校までバスで行ってるんやけど


今日乗ったバスが





なんと


エンジンストップしやがったー(;´д`)


信号が青になっても進まないから


「ん!?」


と、思ったら運転手さんが


「すみません。エンジンの調子が悪いみたいで動かなくなりました。・・・、申し訳ありませんが近くに○○のバス停があるのでそちらからお乗り下さい」


とのこと


しかも


道路の真ん中で


ほんとうにびっくりしたー(*´゚Д゚`*)


今日は朝からいいネタを頂きました∑(=゚ω゚=)








オチはありません






↓↓↓こっちをオチてくださいww

昨日、浦和戦を観た(浦和よかったね~)後にNHKのworking poorを観た


去年も観たんだけど悲しくなってくるね


日本は豊かだなんて言われてるけど、それを否定する内容


年金をもらえないお年寄りがたくさんいて苦しんでる一方で


政治家は裏金や国の金で贅沢をしている


今の若者もホームレスになっている


俺が特に許せなかったのがお年寄りに対して年金を支払わないことだ


昔の人が一生懸命働いたおかげで今の日本があるのに


役目が終わったら使い捨て


絶対におかしいと思う


もし、アホな政治家達が自分のために使っていけないお金を貧しい人達に少しでも援助して


いたのなら、たくさんの人達が生活面で、あるいは命が救われていただろう


人の命は皆平等だ


こいつは利用価値がないからいらない


とか、考えてる人がいるのであれば


考え方を改めてほしい!!




俺が昨日番組を観て思った感想です
研究が終わりそう


研究終わったら論文」だぁーー


前に日記でも書いたが俺の論文に前例がない


全部1から作らなければならない


うーん


やばいねぇ


1月で完全燃焼しちゃうかもしれない


とりあえずは体調管理をしっかりとだね!


よし!家帰ってクラブW杯の浦和戦を観よう!!


小野伸二が出場してほしいぜ!!!




↓↓↓俺はこっちに出場してます


12月1日土曜日

長年働いてきたバイトを卒業しました


ちょうど6年半です


高校生の頃から始め、学生服でバイトに行ってた日々

今では大学の卒業を控えており、もうすぐ社会人

時が経つのが早いもんです



俺がバイトをしてた6年半で店長が3人も替わりました

店の長が替われば考え方も変わる

考えが合わず苦悩を送った日々

でも、今になって思うのは「いい勉強」になったと思います


最後の日に仕事場に行くと数名のバイトメンバーから置き紙がありました


「長い間おつかれさまでした。ありがとう」

お礼を言われるような大したことはしてないつもりだ

むしろ、迷惑をかけてきた

「ありがとう」と言うのは俺のほうだろう

でも、すごくうれしかった


これだけでも十分なのに

昔一緒に働いていた他店の方からメールも頂きました

これもすごくうれしかった


さらに

俺を採用してくれた店長からFAXと電話も頂きました

一緒に働いてときは、嫌いだったけど

あの人が採用してくれなかったら今の自分はいないだろう

一番感謝すべき人だ


そして


最後に今の店長から「ネクタイピン」を頂きました

これにはかなりびっくりだった

基本的に人にプレゼントを渡す人ではないのに


本人曰く

「本当にがんばった人にだけ送るんよ」とのこと

めっちゃうれしかったです








この6年半で得られたことは


たくさんの人に出会えたことです


これは俺の一生の財産になります



バイトメンバー誰も俺が日記かいてるの知らんけど





~今まで一緒に働いてくれた方へ~


長い間本当にありがとうございました









