俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

昨日、研究で造ったロボットを研究発表のために動画を撮影しました


久しぶりにロボットを動かしました


動くかな!?と心配だったんですが


動きませんでした


おおっと、まさかのハプニング


でも、そんなの関係ねぇ


でもでも、そんなの関係ねぇわけなくねぇ!??


ってな具合にパニックに陥りましたが

なんとか直して無事終了しました

そんなことがあった午前中



もちろんテンションも体力も少ない状態で塾に行きました

その日は授業コマ全部入ってました

それを考えただけでめまいがしそうでした

それに追い討ちをかけるように高校に合格した子が塾にきました

その子が誰なのか?って人はこの日記で推測してください

この子は、合格して以来普段の授業に来ていない

なぜ来たかというと

「高校から宿題出されてわからんけん来た」

あーね!

普段から来いよ!!

そんなこんなで俺は授業だったから相手はできなかったんけど

休憩時間にタバコ吸いに行こうとしたら


「学校で作文書かないといかんくて、先生のこと友達と書いたけん見てよ」


100%変なこと書いてるなと俺は思いました



いや



120%だ


その内容を紹介します



題 「(16)もみあげ先生



私とK(友達)の塾には、もみあげ先生という先生がいます。

もみあげ先生は二十何歳かで、彼女はいません。特に募集しているわけでもありません。

もみあげ先生は、○○に住んでいて塾の時は毎回歩いてきています。

身長は180センチくらいで、ミスタードーナツ略してミスドというところでバイトしていました。

もみあげ先生はミスタードーナツが大好きだからミスドでバイトをしたんだと思います。

ファッションは、何系と言うかわ分かりませんが古着ではありません。しかし、みずいろのジーパン

はお気に入りっぽいです。

まゆげは、めちゃくちゃ剃っているので、ラインが入った時点でヤンキー化してしまいます。

もみあげ先生は理科が大好きだから理科を教えています。

もみあげ先生は、私とK(友達)三人最強コンビなんです。




これは本文です。これを俺の突っ込みを入れた状態で添削したいと思います



題 「(16)もみあげ先生」←なぜ緑!?



私とK(友達)の塾には、もみあげ先生という先生がいます。

もみあげ先生は二十何歳(覚えとけよ!)かで、彼女はいません。特に募集しているわけでもありません(募集してるぞ!勝手に決めんなよw)

もみあげ先生は、○○に住んでいて(住んでないし)塾の時は毎回歩いてきています(バスか車だっつーの)

身長は180センチくらいで(168です)、ミスタードーナツ略してミスド(最初から略せよ!)というところでバイトしていました。

もみあげ先生はミスタードーナツが大好きだからミスドでバイトをしたんだと思います(大好きじゃないです)

ファッションは、何系と言うかわ分かりませんが古着ではありません。しかし、みずいろのジーパン

はお気に入りっぽいです(お気に入りじゃないよ)

まゆげは、めちゃくちゃ剃っているので、ラインが入った時点でヤンキー化してしまいます(これは否定できません)

もみあげ先生は理科が大好きだから理科を教えています(理科嫌いなんですけどね)

もみあげ先生は、私とK(友達)三人最強コンビなんです(三人の時はトリオって言うよ)






こんな作文学校に提出したら学校の先生から怒られるから回収しました


まぁ、しかし、よくこんなでたらめな内容書けたもんだ


でも




ブログのネタになったのでよかったわ~>




今日はバイトの後輩くんのブログで使ってそうな書き方を真似てみました





ごめんね、ハイジくん

昨日で学校の後期試験が終了したらしい


大学4年で単位をしっかり取っていれば試験に関して無関心になる


今までなら「よし!試験終わったけん、飲み行こう!!」


と、なるのだが今年はそうもいかない


うちの学科では、今の時期みな必死に卒業論文を書いているからだ


大体の研究室が2月1日2日に論文提出になっている


飲みになんか行けるわけがない


みなパソコンの前でひたすらキーボードを叩いている


叩きすぎて ブラインドタッチ できる程の技術を身につける


ひたすら論文に時間を費やし、完成した論文を教授や担当の講師にチェックを入れてもらう


すると、かなりのダメだしをもらい、再びパソコンと向かい合うことになる


すると、精神的にダメージを受ける


訂正した論文を再提出し、チェックを入れてもらい、また再提出になる


それを永遠と繰り返し、諦めない心を持つ


すると、教授や担当の講師が妥協し、論文の完成に至る


最終的に精神的にも強くなるのだ





これが卒業論文だ





今やちょっとしたことでもニュースによく出てくる



朝青龍 も卒業論文をやってみたらいいと思う



白鵬 に優勝を持っていかれたけど、卒業論文をやれば来場所に繋がるだろう






テーマは






「いいともとタモリ倶楽部のタモリのテンションの

違い」







これでいこう!!




こんなこと書いてる管理人は論文終わったのかって!?




98% 終わってます


終わってなければこんな日記なんて書かないよ


以上、余裕のある大学4年生でした


右の手先の血の流れが悪い

寒いせいか血が手先まで行き届いてない気がする

だって、右の手先に違和感を感じるんですもの


どーも、もみあげです


昨日は、前回日記に書いた入試の結果発表でした

*前回の日記はこちら

入試を受けたのは6人でした

何人かは、危険な子いました(不合格になるかもって子)

んで、結果




見事、全員合格!!





しかも、志望校で第一志望の学科に合格しました




いや~、よかった



よがっだ~、よがっだ~




*泣いてませんよ!



昨日は、結果を知るまで1日中気になってました

朝から学校に行き、論文を書いて

ケツメイシの「出会いのかけら」買い忘れてたから買いに行って



いざ、塾へ



曲聞きながら無理やりテンションあげて

塾に着き

職員の先生に「専願どうでした??」と聞くと



職員「1人だけ連絡あって、受かってました」

俺「まじっすか!よかった~」

その時聞いた受かった子は、前回の日記で応援に行ったもう一人の子でした

俺「約束した子はどうだったんですか?」

職員「まだ、連絡ないです」



その間、他の子達の朗報が届く



俺「みんな受かってよかった~」

後輩「よかったですね~!めっちゃうれしいっす!!」

俺「あいつ受かったんかな(約束の子)?」

後輩「受かったらしいですよ」

俺「まじで!!よかった~!!なんで電話せんとかいな、心配するやんかって」

職員「もみあげ先生、実は・・・連絡あったんですよ。ただ、あいつ本人がもみあげ先生には、直接報告したいらしくて、またかけるそうです」

俺「え!?まじっすか!!そういうことだったんすね。でも、よかったわ~」

職員「後輩先生が先に言ったからばらしました」

俺「そうですか。先に知ってしまって申し訳ないな」



でも、先に知ってしまったけど、その気持ちがうれしくて感無量でした




その後、電話がかかってきて




「あの日、応援に来てくれたけん合格したよ!ありがとう!!」と言われ




めっちゃくちゃうれしかったです




大学4年の夏に1年半ぶりに塾に復帰し

最後の学生生活を遊びではなく塾で過ごし

復帰したのを少し後悔したと思ったことが何回かあったけど

昨日の「ありがとう」という言葉で

俺の選んだ道は間違ってなかったと思いました

塾に戻ってよかった

この喜びは、滅多に味わうことはできない

俺にとっては、他の何よりも大事なこと

でも

まだ、受験は終わってない

これからが勝負だ

浮かれてばかりはいられない

この日記でよろこびは抑えとこう

私立一般入試まであと1週間

気合入れなおしていくか!!

昨日の夜、バイトもないのにバイト先に行きました

今日、私立高校の専願入試のため、生徒に応援の言葉を言うために

その後に大宰府天満宮にうちの生徒の私立入試合格のために絵馬掛けとお参りに行きました

今朝から生徒と約束させられた!?高校に応援に行きました

そして、今に至ります




~1/21(入試前日)~


専願入試の生徒達のために塾へ行くと、さすがに緊張している子が多かった

とりあえず、わからない質問に答えてあげ、リラックスできる空気を作って、話をして笑わせることにしました

全部の授業が終わり、生徒達が帰るときに、「がんばってこいよ!!」と、一人一人にエールを送りました

みんな気合入ってて良かった



そのうちの一人が「明日、うちが受ける学校に応援に来てよ!」と、俺に言ってきた



うちの塾は、入試の日にそれぞれの講師陣が各高校に応援に行くことになっている

正直、専願入試だから行かんでいいかなと思ってました

でも、この言葉を言った子は1年生の頃から塾にいる子で、俺が1年生の頃に教えてた子です

今の講師陣の中で、1年生の頃教えてた先生は俺1人しかいない

昔に面倒見てたから他の子達より特別な感情がある

こんな先生ダメだと思うけどね


でも、「絶対、応援来てよ!約束やけんね」


その場で行くとは言いませんでした

俺、そういうの素直に「行くよ」とか言えないんですよね




でも、心はすでに決めてました



明日は必ず応援に行くと



生徒にこんな言葉を言われて、行かない先生はおらんやろ




生徒が全員帰宅し、数名の講師陣と大宰府天満宮に絵馬掛けに行き

うちの塾の他校舎の先生達も絵馬掛けに来ていた

絵馬掛けた後に、塾長が昔からしているお参りの仕方があると言ったので、その仕方でお参りをしました

その後、ラーメン食べて帰りました

この時点で2時半過ぎ

寝付いたのは3時過ぎでした





~1/22(入試当日)~


6時に起床

応援に行った高校は8:30入室完了だったので、生徒は8時頃には着くようにすると言っていたので、7:30にその高校付近の駅で待ち伏せ

8時前に生徒が到着

その高校を受験する子は2人いて、応援に来てよと言った子と他に1人

先に、もう1人の子が着いたので少し会話をし「がんばれよ!」と送りだし


数分後


約束してた子が着いて「先生約束守ってくれたやん、うち頑張るけん」と言う言葉に、少し泣きそうになった


でも、顔で笑って心で泣くことにし、「がんばれよ!今まで頑張ったけん大丈夫!!」と、送り出しました




そして、今に至ります



もう、2時間目の数学が始まってます


心配です


でも、俺の生徒だから必ず合格できると信じてます






今、専願入試を受けてる子達



みんながんばれ!!

今日は大学最後の試験でした


卒業単位まで、あと 1 単位足りんとです


卒論で単位は大丈夫なんですけど、ヘタレなんで一応受講しときました


今回の試験はうちの研究室の准教授だから取れるでしょう




神様、仏様、○○様




ですから!


それと、今は助教授のこと准教授っていうのね、知らんかったわー


ちなみに試験は満点と思います


でも、周りは意外と解けてなかったみたい・・・


嫌味に聞こえますか?




そ~んなつもりないですぅ~




冗談です、調子乗りすぎました




イヒッ





しかしながら、満点を取っても単位取れるとは限りません


前期に怪奇な事件が起こりました


前期も1教科だけ試験がありました


ノート持ち込みあり


しかも、過去問出回っていて、過去問も持参し、試験に臨んだ


もちろん、試験は満点である


で、成績発表で成績を見ると


単位落としている


あれ?おかしいぞ!


試験満点なのに、欠席も1回しかしてないのに




なぜ??




ただ、遅刻が多かったから教授に「自分、遅刻多いんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら「遅刻は大丈夫だよ。欠席はダメだけど」




なぜ??




俺は、しばし考えてみた


あっ!遅刻してたけど 60分遅刻 が多かった気がする


*授業時間は90分である



これかーーーー!!



でも、友達と話したら欠席がめっちゃ多かったけど取れてたよ





なぜ??







事件は遅刻で起こったんじゃない!




教授の気分で起こったんだーーー!!!

とんねるずの木梨憲武の未来創造堂っておもしろいですね


おもしろいし、勉強になる


番組内容、憲さんのファッション、言葉など


番組内容は、今では当たり前のようにある生活必需品などを造った人を紹介する内容です


俺の就職先もモノを造る会社なので、将来そういう番組に出られるような人になりたいと思います




そんな俺も残すところ2週間で4月から働く勤務地が発表されます


内定もらってからずっと気になってます


それがあと2週間


時が経つのが本当に早いですね


入社したらあっという間に定年になりそうな気がします


そんなことを毎日考えていて、ビクビクおびえてます


じゃあ、勤務地はどこがいいのか!?ってことで今の心境を述べてみます



第一希望はやっぱり地元の福岡がいい

いきなり知らない土地に行くよりは生まれ育った土地がいい


第二希望は福岡以外だったらどこでもいいや






ここで






もしもシリーズ 勤務地編


もしも勤務地がここだったらどうしよう!っていう、くだらん妄想です






関東編~

東京なら大学の友達や高校の友達がいるから、友達には困らないだろうね

でも、車は買えないかな。電車とか地下鉄があるから

休みの日は、ライブとかに行っちゃいまくるだろうね

ファッションにも金入れそう

けど、人間不信に陥りそう

なんか、勝手なイメージだけど東京の人って冷たそう、つーか、笑いのノリとか合いそうにない
感じがする




関西編~

やばい!福岡ダメなら関西がいい!!

関西弁とかやばいよね

女性に「うち、あんたのことめっちゃ好っきゃねん」とか言われたら、

心臓発作起こしちゃうかも

妄想って怖いね!

でも、関西やったら京都がいいね

なんか昔から京都に惹かれてる

理由は不明、本能ってやつかな




~中部編~

愛知しかない・・・はず

愛知は俺の先輩がいるから愛知でも悪くはないねぇ

ただ、ご飯はあんまりおいしくないらしい




~近畿編~

広島か岡山らへんか

う~ん、きびしいかな

田舎すぎる。この地域で得なのは福岡に近いってことやね。後は、飯がうまそう!!

あとは、冬はウインタースポーツに困らなさそう!











これ書いてて思った!





中部地区と近畿地区に興味ない

みたい





以上



~もしもシリーズ 勤務地編~でした
いまさらながら、キンモクセイ二人のアカボシにはまってます


これ知ってる人少ないと思いますが・・・


今日 学校に行きました


俺は大学に行く交通手段はバスを使ってます


バスで博多駅を利用するんですけど


今日、博多駅のバスセンターでタバコ吸おうと思って喫煙所に行ったんですけど


喫煙所がなくなってました


灰皿がねぇー!と思って貼紙らしきものがあったので覗いてみると


「ここの灰皿は撤去しました。喫煙される方は2階の喫煙所に行かれて下さい」


あーね!そうやって喫煙者、つまり



ヤニーズ(ジャニーズみたいな感じ)共は排除されていくわけね




まぁ、最近は禁煙多くなってるからしょうがないな


そんなヤニーズの仲間たちのいる2階のヤニーズ事務所にとことこ歩いていき喫煙してると




見たことあるおばさんがいました


このおばさんについて説明しておこう!


このおばさんはホームレスである


ホームレスと言っても公園に住んでるのではなく博多駅に居座っているのだ


俺が大学1年の時から見てたので4年はいる。いや、それ以上と思う


博多駅はホームレスのたまり場なんですよね


博多のホームレスは一味違います


例えば、地下街を通って地上に出ようと階段を上ると悪臭がする階段があるんですね


ここを通れば学校に行くバス停に行くのに一番近いから通ってました



ある貼紙を見るまでは・・・・・



あまりの臭さに階段にあった貼紙を覗いてみると







ここでの小便はやめてください。悪臭がしており、通行人に迷惑がかかっております









うそぉぉぉぉぉぉぉぉ







階段で小便してたからこんなに臭かったのか!!


これにはだいぶ引きました


博多駅のホームレスすごいでしょ!?



さて、ホームレスのおばさんに話をもどして


このおばさんは、昔少年ジャンプに掲載されていて作者が売春をして逮捕されて掲載中止になった「世紀末リーダー伝 たけしくん」のたけしくんのおばあちゃんに似てます


そんなマニアックな情報はいらないですね


で、おばさんは、喫煙所に人がいると必ずタバコをくれと言ってきます


俺も前に言われてタバコやったんですよ


ここまでは普通です


で、タバコやってライターないかなと思ってライター貸そうと思った瞬間




おばさんのポケットからライターが出てきた








ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ








ライターは持ってんのかよ!!


このおばさん、もしかして賢い!?


こんな知的なホームレスもいます


今日も喫煙所で違う人にタバコをねだってました


俺はこのおばさんのことを




ホームレスおばさん と呼んでます




はい!普通ですけど、何か問題でも!?
最近、寒かったり暖かったりする日が交互に続いて体調管理が大変です


特に書くネタがないんですけど日記更新します


我が大学では後期試験が始まりました


俺は一教科しか試験ないんであんまり関係ないです


なんか一年前と比べたら今の生活って楽やなーって思います


去年は試験が14教科あって、ここで単位落とすと4年が大変だからめっちゃ頑張ってました


しかも、試験も難しかったし


でも頑張ったおかげで単位もある程度取れて(全部取ったわけではない)今は楽になってます


んで、今の生活は卒業論文もあと少しで終わるから学校にもあんまり行ってないし、起きるのは12時ぐらい


3月の終わりからは家を出て自立するのに今のままで大丈夫かな!?と思います


生活を改善しないといけんとです


最近、日記を書くネタがないなぁと思ってたけど、答えがわかりました






外出してないからネタがない






ひきこもりをやめて外出をします










ヒッキー やめて ガッキー をします










すみません。寒いのにもっと寒くしちゃって



では、おやすみなさい
今日はバイトでした

成人の日だけど俺には



そんなの関係ねぇー



って、感じです(いつもこんな感じだけどね)


本当は今日バイト休みだったけど


先週、塾長からひとこと


「私立専願入試まで残り一週間やけん今日来てくれない?」


ごく普通の会話だろうけど


その後の一言がすごかった


「その日は絶対、給料払わないから」


ん!?何言ってんだこいつ?喧嘩売ってんのか??


意味がわからず何でですか?と聞いてみた


すると


「専願受ける子達のために無料でやってほしい」



あーね。だから何ですか??と聞いてみたかったが、聞くのがアホらしくなったのでやめた


大体、給料もらえんのに行く奴がいんのか??


って、言ってるけど実際に行った奴が今ここで日記書いてます


それにこのこと俺にしか言ってなかったみたいだし。他の先生達知らないのに呼ばれてたし


こんな大事なことはみんなに言えよ


うちの塾長の意味のわからない行動には毎度びっくりさせられていたが、最近はびっくりしなくなった


こういう人もいるんだなという悟りを開いたので


でも、今日は本当にびっくりした


何も知らされてない先生が塾長に


「今日は(給料を)いくらでつけとけばいいですか?」と、聞いた


俺は塾長なんて言うんだろうと気になって聞いていた


すると





「今日は○○○○円でいいよ!」








えぇぇぇぇぇぇぇーーーー!?







今、何て言った!?この前と話が全然違うじゃねぇーか


これにはさすがにびっくりした


この人には前に自分が言った言葉というものを憶えてないのか?


初期のアルツハイマー、もしくは前に話してた人は別人かも知れないと思った





ダメだ、この人・・・





就職してもこんな上司にはなってはいけないと思った成人式の夜であった
欲しくもない体脂肪がつき、それをなくすために夜8時以降の食事を禁止しているもみあげです

「お前は倖田來未か!」と突っ込みたくなるほど気合入ってます

そんな俺は甘党好き

甘いものには目がない

お菓子は当たり前、ケーキなんて見たら飛びつきたくなるほどだ

でも、今は我慢してます

大体、体重が1ヶ月で5kgも太った原因はマックだ

バイトの空き時間に近くにマックがあるから、小腹がすく度に買いに行って食べてた

あれがいけなかったんだなと今頃反省、今後気をつけよう




前に夢をよく見るという日記を書いたが、以前と変わらず今も毎日見ている

というか、ある出来事からその内容を頻繁に見るようになった

あれは9月の中旬で夏も終わりに近づき、未だにセミが鳴いてる夕方のこと

俺は友達との用事を済ませ、バイトに向かおうと自宅で準備をしているところだった

その時家に居たのは、母と俺だけだった


準備をして、母と話をしているとき


ドッドッドッドッ


と何かが家に近づいている音が聞こえた

「ん!?おかしいぞ!この音」と思っていると、さらに


ドッドッドッドッドッドッ


ヘリコプターの音だった

それはそれは、もの凄い音で家が少し揺れた感じがした

「家に突っ込んでくるんじゃねぇーか」と思い、母と一緒に外に非難することに

すると、ヘリコプターが低空飛行で飛んでいた

俺らが外に出ると、家の隣にある会社のおっさん達も外に出てて、空を見上げていた


それ以来、俺はヘリコプターや音に敏感になった

昼寝しててもヘリコプターが飛んでいると起き上がるし、でかい音が聞こえるとビクッってなる

そんな日常生活に出ている悪影響が夢に出演してくれてるのだ



夢の中でヘリコプターが家に突っ込んだり

俺が乗っている飛行機が墜落したり

空港で飛行機が墜落して、2機目もまもなく墜落するとわかってて、あえてその現場に走っていったりする夢だ


こんな夢ばっか


かわいい子と一緒に遊ぶ夢なんて絶対見ない



完璧にあの日のことはトラウマだ





あぁ、普通の生活を送りたい・・・と思う3連休前の夜であった
最近の福岡は暖かいです


暖かいということは太陽が出ているということだ


しかし、俺はあまり太陽に当たりたくない


ヒゲの青さが増すから


最近前よりいっそう青さが増した


年齢も5歳増しに見えるくらいに


そもそもヒゲ濃いのはうちの親父のせいだ


嬉しくもない遺伝をもらってしまった




この前テレビを観てたら、髭剃りのCMをEXILEがしてた


なんかその髭剃りを買うと歌をダウンロードできるらしい


ファンの人は歌を目的に買うんだろうね


じゃあ、歌はヒゲに絡んでるかというとそういうわけではないみたい


普通の歌みたい(CMで聞いた感じでね)



いやいや、そこはヒゲに絡ませて面白い歌を歌ってほしいとこだね


DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY NIGHTみたいな感じで


ヒゲ♂ヒゲ♂EVERY NIGHT


みたいな感じでさ


EXILEこんな歌も歌うんだぜ


くらいなノリでさ




それにあの髭剃りって剃刀だから皮膚も剃っちゃうんだよね


しかも、だんだん剃ってくうちに肌青くなるし


じゃあ、電動にすればいいじゃないかと思うけど


電動は電動で黒くなるんだよね



結局、いい方法なんてないんだよね



だけど、俺は最善の方法を尽くしてるよ


俺は数年前から



諦めてます




ヒゲの青さに関しては




諦めましょう

今日は元旦以来の休みでした




俺の本業は学生なのにバイトばかりしている

9日までに冬休みに卒論で課題を出されていたのを提出しないといけないのだが






まだ終わってない ヽ(´ー`)ノ





年末は気合入れて頑張っていたのだが、バイトで冬期講座があったため手をつけてない

これやらんと卒業できんから、そろそろやろうかね



さて

今日は休みだったからかなり寝ちまった

そのせいか、前々から思っていたことがある





休みってなんだ (-ω-)??




俺、高校の時から学校休みの日にバイトばっかしてたし、大学でもしてたし、休みって何なんだー!?って感じなんよね

体を休める日なのか?それとも遊びまくる日なのか?

そんなことを思ってたら





俺って、無趣味やな~




って、悲しい現実に襲われました (l|l =д=)ガーン…



就職したら休みの日にリフレッシュできないとストレス溜まり過ぎると思うから




今更ですが・・・




趣味探したいと思いまーす Ψ(`∀´)Ψ





あぁ





なんて悲しい現実なんだろう






さて、寝るとするか






夢の世界へ逃亡します
今日ほど自分のことを無力と思ったことはない


今日は、塾のバイトの最後の授業日

年末から気になっていたことがあった

中学生とはいえ、受験生だから正月に休みなんてない

年末から正月にかけて特別な授業があった

どこの塾でもあることだ



前々から2人の仲の良い女の子達がいる

2人とも同じ学校であり、俺は2人とも親友だと思っていた

しかし、年末から2人の様子がおかしい


2人の女の子を、AとBとすると

今Aがいつも一人ぼっちになっているのを多々見るようになった

逆にBの方は、別のグループの子達とつるむようになっていた


そのことが気になっていたのだが、たまにはそういうこともあるだろうと考えていた


そして、年末から正月にかけて特別な授業が始まった

Aはこの授業を受けてなく、Bは受けていた

俺が授業の準備をしていると、Bが別のグループの子達と何か悪口を言っていた

盗み聞きしたわけではなく、俺がいる前で堂々とAの悪口を言っていた

AとBの間で何があったか知らないが、陰口を叩くのはよくない

そのうえ、全く関係ない子にまで陰口を叩いて仲間はずれにしようとしていた



それが昨日の話、そして今日



俺の気のせいならいいのだがと思い、今日の授業で不安が確信に変わった



今日の授業の準備や、空きの時間にAとBの様子を伺っていた


すると、Aは今日も一人ぼっちだ。Bを筆頭にその中学校の女の子達がAを避けていた

Aが俺らのほうを向いて話をしていると、B達がAを見てそそくさと教室に逃げていった



さらに、居残りを見ていると

Bのグループの子達が、「Aがおるけんあっちに行きたくない」と言っていた

そのグループの子の一人が「(仲間はずれにしてるの)私関係なくない?」と言ったら、別の子
が「バカ!関係あるし!!」と言っていた



明らかに1人に対して集団でいじめている



その時、俺はその子達に注意もできず、何も言えなかった


Aから直接仲間はずれにされてると聞いたわけでもないのに、先生である俺が何か言うとAが
塾のない時にもっとひどいことをされるのではないか?と、思ったからだ



この時に何もできない自分は無力だと感じた


AがBにいじめられていることがかわいそうだからと言って、むかついているわけではない




1人に対して集団で全く関係のない奴が加わっていて、自分の意見も言えず、1人では何もできない腐れた根性が嫌なのだ




こいつらはお互いのことを友達と勘違いしているが、本当の友達というのは「相手に嫌われてもいいから、ダメなことはダメ」と相手のことを思ってくれる人が本当の友達だと俺は思う


集団じゃないと生きていけない人間のまま大人に成長すると社会からはじき出されるのは目に見えている

高校に合格しても先が見えている人生に喜んで送り出すことはできない

この子達には機会を見計らって、話をしなければならない



学校の先生は自分の体裁を気にして、見て見ぬフリをするだろう

塾の職員の方も保護者の目や、会社での立場を考えてたいしたことは言えないだろう



俺はバイトだ。それも3月まで。

3月でもう二度と塾講師をすることはない

保護者に何て言われようといい、職員に何て言われようといい

様子を見て、クビ覚悟でこの子達と話をする




俺がやるしかない




勉強より大切なことを俺はこの子達に伝えなければならない




それが塾講師としての俺の役目だから
新年を迎えて4日が経った



「平和な新年だ」と、私は気を緩めていた



だが



4日経ってある異変に気づいた



ふと鏡を見ると




顔がふくれていた




「ん!?なんだ?この顔は??あごの下から脂肪が見えるぞ」




と思い、恐る恐る体重を測ってみると




太ってたーーーー Σ(; ゚Д゚)



正月太りか!?



いや、正月だけで太るほど食べてないぞ!!



しばし時間をかけて考えてみた



わかった!去年の暮れから小腹がすいて、めっちゃ間食してた!!



せっかく痩せたのに、リバウンドしやがった



これからは間食を控えるとするか・・・・ ゚・(ノД`)・゚・





さて、そんなメタボリックな話はいいとして




私は昨日から急遽 じぬし になったのだ




新年から出たのである



おおっと! 「そこのきみ!!」出たと聞いてパチンコで出たのかと思ったら大間違いだ!




大当たりが出て地主になったのかこいつ!?と思ったのなら、浅はかな考えだ!!




じぬしと言っても




地主ではなく







なのだ




しかも、ダウンタウンの松本がよくネタで使う




イボ



である




これが、めちゃくちゃ痛い



顔文字も使えないぐらい痛い



お願いだから引っ込んでくれと言わんばかりに



歩く時も、座る時も、何もしてない時も痛い





ことの始まりは中学3年生の時だ



俺は部活で野球をやっていた。冬は毎日7キロ走っていた



これが原因だ



長距離を走り終えた後は、少しウォーキングをしたほうがいいらしい。


もし、走り終えて急に止まったら痔ができるという話を、痔ができてから友達に聞かされた


その時には、すでにできていた





あれから7年経った今再発しやがつた


何故に今頃できたのか!?


前厄になったからか??



あぁ、年明けからこんな状況



お先真っ暗な痔主の2008年の

幕開けであった


200801012111544
200801012111542
20080101211154



2008年初日記です



みなさん新年をいかがお過ごしでしょうか?

俺は去年の暮れからばあちゃんが腰を痛めたので、ばあちゃん宅で新年を迎えました


朝から雪が積もって新鮮でした


雪を久しぶりに見たもんなー




今年から社会人として働くので、来年は正月に休み取れるかわからんとです


だから、こうやって家族で正月を迎えられることが幸せです


今年で大学生も終わりです


塾でのバイトも最後


3月まで絶対に後悔のない生活を送ります




そして、3月から社会人


まだ勤務地がわかってないけど、苦労することはわかってる


けど


絶対に負けない!!





今年の目標!

逆境に負けない心を常に持ち続けること!!



今年は更新回数を増やして「俺の人生こんな感じ」を送りたい思います!


今年もよろしくお願いします( ~っ~)/
