俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

今朝の目覚めはとても清々しかった


窓を開け、外を見ると天気が良い


なんかいいことありそうな気がする




さて、明日大学の友達と鹿児島に卒業旅行に行ってきます



うん



いいことなさそうな気がする



友達同士で



ちょっと




いや




めっちゃ




揉めてるんです




まぁ、どうなったのか?って結果は帰って来てから書きます




あぁー、帰って来てから反省会やな~


先週の金曜日ばっさりと髪を切った




0.5mm




にしました


いわゆる五厘ってやつだ


高校の野球部の小僧共がよくやるやつね


今年はオリンピック(五輪)イヤーだからそれにかけてしたんだけどね


すみません、ウソです


ただ、就職してからは五厘なんてできないから最後って意味でしました


それが金曜日のお話




そして昨日


塾のバイトでした


生徒は俺がボウズにしているなんて知らない


ドアを開け


俺「お疲れさまでーす」



職員「うわぁ!どうしたんですか!?もみあげ先生」



俺「いやぁー、久しぶりにボウズにしちゃいましたw」>



職員「めっちゃくちゃ人相悪いですよw」



俺「よくいわれますww」





~10分後~



いよいよ、くそガキ共と・・・いやいや、かわいい生徒達とご対面



生徒A「こんちわー、うわっ・・・・・・ヤクザがおる」




俺「誰がヤクザや!」




生徒B「こんちわー」目を逸らし、「はあぁぁぁ、先生何しようとって!髪ないやん!!」




俺「あるやん!ただ、短いだけやん」




職員「www」←ひたすら爆笑




生徒C「こんちわー、うげぇ・・・バケモノやん」




俺「誰がバケモノや!失礼なこと言うな!!」




生徒D「先生さぁー、そんな頭で来たらみんなに笑われるってわからんかったとー?」




俺「ちょっと待て!お前は何でそんなに上から目線なん!?」←質問には答えなかった




生徒E「こんちわー・・・バタン」
    



    俺を見て、一度ドアを閉め




    「こんちわー」 左斜め上を見ながら逃げるように教室に入って行った




俺「何やあいつ!?」




職員「多分、怖かったんじゃないんですかねw」




俺「別に逃げんでもw」




職員「本能でヤバイって思ったんじゃないですかww」




生徒F「先生かっこいいやん!」




俺「まじで!?ありがとー、お前だけよ褒めてくれるの」




生徒F「さすが私やん!先生、 今日だけ人気者 やね」







え?




今、普通にひどいこと言われた





昨日は散々いじられた、あげく、一撃必殺をくらってしまった



さて、今日は昨日来てないコースが来るから 二次災害 備えて準備しますかね!


20080223214811
山に行ったら雪降ってました

場所は福岡のド田舎なんですけどね

もう、ここに来るのも最後かな

来月、横浜に旅立つからね

家族で行って、その後、寿司食べに行きました

ウニ最高~

あれはヤバいっすね~
寿司の中でウニが一番好き

そんなこんなで家族とゆっくり週末を過ごしてます

家族と一緒に過ごすのも、あと少し

親孝行しなきゃと改めて思いました

注)寿司代は親が払いましたw
逃げられました


ある人に…


俺は泣きそうでした


あの人が急にいなくなって、俺はこの先どう生きていけばいいのだろうか?






福沢諭吉よ






財布から急にいなくなってました


何度探してもいない


というより、ない


失くしたみたい


なんでだ??


土曜日飲み行って以来今日まで家にでていってなかったのに


今日、用事を済ませ財布を見てみると悲惨なことに…


こうなったらタバコ減らして節約します


今日は笑えない自虐ネタですんません

みなさん知っていますか?


今日は何の日か??


俺の誕生日の1ヶ月前です


知ってるわけないですよね!?(笑)


3月生まれって、大体忘れられやすいんですよね


小・中学校・高校・大学って、この時期春休みやもん


人とコンタクト取らないからね


今年は福岡で過ごす最後の誕生日ってわけですよ


22歳になるわけですよ


その3日後に福岡を発つわけですよ


いい誕生日を過ごそうと思います


今日は究極の雑記でした

遅れましたが勤務地が決まりました


神奈川県の横浜になりました


関東進出です


都会です


勤務地を知った時の気持ちとしては微妙な感じでした


だって、生まれてから今まで福岡にずっとおったのに、急に知らない土地に行くのがね・・・


やっぱり不安ですよ


でも、不安ってばかり言ってられないので、頑張ります


大学の友達や先輩や高校時代の友達も関東にいるので、少しは気が楽です


以上、報告でした

昨日は俺の前に働いていたバイト先の送別会がありました


バイトを辞める時に店長から「送別会は盛大にやろうね」と言われていて、昨日は本当に盛大にして頂きました


昨日、集合時間ぴったしに到着し、店に入ると


見たことのある後姿がありました


俺は目を疑いました


その人は、バイト先のめっちゃ偉い人です


送別会に来てくれるなんて思ってもなかったんで


んで、その後違う店舗の店長も来てくれて、昔一緒に働いていた人も来てくれました


20人くらい集まってくれて、本当にうれしかったです


ちなみに、バレンタイン前日ということでたくさんの人からチョコを頂きありがとうございました


いやぁー、昨日はモテたね


人生最大のモテ期だったねw


そして、何人かからは別にプレゼントを頂きました


みんな集まってくれただけでも、十分なのにプレゼントって


本当に感謝です


同じ年の2人からはネクタイを頂きました


かわいらしいネクタイでした


違う店舗の人からは、ソックスやハンカチを頂き


偉い人からは、会社に入ってからのデスクで使える3点セットを頂きました


店全体からビール券を頂きました


さらにここでサプライズが!!


なんと社長から「長年働いてくれてありがとう」と言う事で餞別を頂きました


史上初らしいです


アルバイトさんにこんなことをしてくれるってことが


そして、最後に色紙を頂きました


しかも、2枚


みんなのメッセージを見てると本当に自分は幸せ者だと思いました


改めて、長い間バイトをしてきてよかったと実感しました


今の自分があるのは、みんなのおかげです


言葉では表せない思いがいっぱいあります


この恩は、自分が春から会社に入って元気に頑張ることが最大のお返しだと思いますので


この先、こんなにすばらしい仲間が自分にはいるんだと思って新天地で頑張って行きます




本当に長い間ありがとうございました

どうも、もみあげです


しばらく、更新サボってました


ネタはたくさんあるんですけど、書く時間がなかったというべきかな


じゃあ、この1週間何をしてたんだ!?


と思いでしょう


サボってたんではなく


夢中になってたんです






ドラクエ8に~♪






今更!?って思うでしょ??


私、時代が遅れてるんです


ナウくないんです


さて、今日の夜は前にバイトしてたとこの送別会です(俺の)


これも後日、日記に書きたいと思います


では、また!!

*前回の日記の続き


見てないって人はこちらからどうぞ


無事!?応援を終え、いざ学校へ


・・・行く前に


会社から勤務地の知らせの入った郵便物が届いてないか母と話をして、郵便受けを見に行ってもらいました




母「まだ届いてないみたい」


俺「そっか、じゃあ、今から学校行くけん届いとったら連絡して!」


母「わかった」




~1時間後~


学校に着き、相方と一緒に論文を提出し、卒業論文無事に終了


研究発表まで時間があるから友達と学食へ


これが最後の学食


食べたメニューは カツ丼


俺、めちゃくちゃカツ丼好きなんですよ


やっぱり、最後だから自分が食べたいもの食べないとね


そして、1:30から研究発表が開始


うちの研究室は1人5分発表と決められていて、グループだと10分になります


だから、俺の研究は10分発表でした


全部で10グループあったから、発表の順番はくじ引きで決めることに




しかし、ここで問題が発生!!




俺らが発表の準備をしている時に




くじ引き終わってたー




残ったくじの番号が俺らの順番です


番号は












いちばーーーん







う、うえぇぇぇぇーーー




うそーん!そりゃないよ!!


でも、一番を希望してたからよかったんですけどね


研究発表開始


発表の前半は俺の担当


時間の目安は約6分、残り4分は相方


残念なことに1分オーバーの7分発表しちゃった


発表時に造ったロボットの動画を2人共見せる予定でしたが


俺がオーバーしたせいで相方は見せることができませんでした


まぁ、しょうがないね





で、なんとか発表が終わって、残りのグループが発表している間に俺の携帯が鳴る




母からだ





「郵便が届いたら連絡してくれ」 と言っておいたので



キターーー


と、思いメールを見ると





「まだ、届いてないみたい」





いやいや、そういう連絡いらないから!




念のために もう一度



「郵便が届いたら連絡してくれ」



と返信し、発表を聞くことに






~2時間後~




携帯が鳴った




母からだ


やっときたか!と、思い携帯を見ると






「まだ届いてないみたい。今日は届かないと思

う」








俺は遠くを眺めながら、こう思いました


心配なのはわかるけど、俺のメールの内容見てくれよ


「わかった。ありがとう」と返信して、期待と不安が来週に持ち越された瞬間でした


その後、発表が終えて、指導して下さった講師の人にお礼と写真を一緒に撮りました




そして、研究室で打ち上げがあると聞いていたので、参加することに


ちなみに、研究室で俺と仲が良い友達は3人しかいません(うち2人は帰りました)


全く楽しくなかったので、早めに帰りました


そして、今ブログを書いています


この2日間、自分で言うのも何やけど、貴重な体験ができた気がしました


人として成長できた感じ


そんな気がするとです


ヒロシです




さーて、オチがないぞ~




どうする俺!!




明日から残りの学生生活を充実させたいと思います!!!



☆おわり☆
昨日(1/31)から今日(2/1)にかけてとても慌しいスケジュールを送りました


2/1は高校受験の私立一般入試卒業論文提出&卒業研究発表があり


さらに、就職先の勤務地が一応この日に郵送で送られてくる予定です


大学は卒業式まで何もないから2/1で終わり


本当に最後だから精一杯やろうと思いました



そんな激闘の2日間を 前編後編 でお送りしたいと思います



~1/31~


2/1の卒業研究の発表会に向けて、資料の作成、卒業論文の最終チェックを16時まで行いました


その後、塾に行き2/1の私立高校一般入試のために前日指導をしました


その時は、どこの高校に応援に行くか生徒には(すでに決まってましたが)教えず






生徒「先生どこの高校行くとー??」


俺「教えんよ!明日の楽しみにしとけよ」


生徒「共学?男子校??女子校???」しつこい


俺「男子校は行かん!」


俺「あと、女子校にも行かん!男の先生が応援に行ったら恥ずかしいし 




なによりきもいやろうが!!




生徒「あーね!」






そんなくだらん会話をして生徒達を見送り、携帯を見るとメールが着てた


俺が大変お世話になっている女性の先生からだ


6月頃この方に子供ができて、10月に退職し、その代わりに俺が塾に復帰した


1/30らへんが出産予定と聞いていたので


もしかして!!と思ってメールを見ると


無事に出産したとの報告


しかも、写メ付きで!


赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!


メールに「私も頑張ったのでみんなに頑張るように!と伝えて」とのこと


しかし、生徒はほとんど帰ってしまった


何人か残っていたので写メを見せると喜んでました


すばらしくいい日になりました





~2/1~


朝6時起床


飯食って、いざ高校へ応援へ


向かった高校は



女子校



昨日、言った言葉は何なんだ??と思ったそこのあなた!!



あれは 前フリ です



昨日、あんなこと言ってたのに、まさか来てる!?みたいな感じで


応援行ったけど、そこの高校を受ける子達全員には会えませんでした





でも、ここでブログには持って来いのネタが起こった!!





学校の正門の前で待っていたのですが、そこの高校の生徒がトコトコ歩いてきました


すると、正門で誘導している先生が




先生「○○ちゃん、何しに来たと?部活??」


生徒「いえ、学校です」


先生「はぁ~??今日は 入試だから昨日学校は休みって言ったやん!


生徒「えぇぇ、そうなんですか?あると思ってました」


先生「ははは、ダメだよ人の話をちゃんと聞いておかないと!」


先生「じゃあ、せっかく来たから受験生に試験会場の案内してよ」


生徒「わかりました」







その一部始終を聞いた俺







腹抱えて笑いそうでした







でも、失礼だからポーカーフェイスだ!と思い、こらえました


しかし、きっと口元はニヤけていたに違いないでしょう


そんなこんなで終わった私立一般入試


家に帰り、論文提出と研究発表のために学校に行く準備を整え、いざ学校へ!!





*後編へ続く

