俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

いまさらながら、キンモクセイ二人のアカボシにはまってます


これ知ってる人少ないと思いますが・・・


今日 学校に行きました


俺は大学に行く交通手段はバスを使ってます


バスで博多駅を利用するんですけど


今日、博多駅のバスセンターでタバコ吸おうと思って喫煙所に行ったんですけど


喫煙所がなくなってました


灰皿がねぇー!と思って貼紙らしきものがあったので覗いてみると


「ここの灰皿は撤去しました。喫煙される方は2階の喫煙所に行かれて下さい」


あーね!そうやって喫煙者、つまり



ヤニーズ(ジャニーズみたいな感じ)共は排除されていくわけね




まぁ、最近は禁煙多くなってるからしょうがないな


そんなヤニーズの仲間たちのいる2階のヤニーズ事務所にとことこ歩いていき喫煙してると




見たことあるおばさんがいました


このおばさんについて説明しておこう!


このおばさんはホームレスである


ホームレスと言っても公園に住んでるのではなく博多駅に居座っているのだ


俺が大学1年の時から見てたので4年はいる。いや、それ以上と思う


博多駅はホームレスのたまり場なんですよね


博多のホームレスは一味違います


例えば、地下街を通って地上に出ようと階段を上ると悪臭がする階段があるんですね


ここを通れば学校に行くバス停に行くのに一番近いから通ってました



ある貼紙を見るまでは・・・・・



あまりの臭さに階段にあった貼紙を覗いてみると







ここでの小便はやめてください。悪臭がしており、通行人に迷惑がかかっております









うそぉぉぉぉぉぉぉぉ







階段で小便してたからこんなに臭かったのか!!


これにはだいぶ引きました


博多駅のホームレスすごいでしょ!?



さて、ホームレスのおばさんに話をもどして


このおばさんは、昔少年ジャンプに掲載されていて作者が売春をして逮捕されて掲載中止になった「世紀末リーダー伝 たけしくん」のたけしくんのおばあちゃんに似てます


そんなマニアックな情報はいらないですね


で、おばさんは、喫煙所に人がいると必ずタバコをくれと言ってきます


俺も前に言われてタバコやったんですよ


ここまでは普通です


で、タバコやってライターないかなと思ってライター貸そうと思った瞬間




おばさんのポケットからライターが出てきた








ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ








ライターは持ってんのかよ!!


このおばさん、もしかして賢い!?


こんな知的なホームレスもいます


今日も喫煙所で違う人にタバコをねだってました


俺はこのおばさんのことを




ホームレスおばさん と呼んでます




はい!普通ですけど、何か問題でも!?
スポンサーサイト
コメント
冒頭の
キンモクセイの二人のアカボシ・・・

バリ大好きやったし☆



ホームレスは・・・

大キライですがね。



その呪われし階段が一体どれなのか知りたいわ(・・;)
2008/01/17(木) 09:49:28 | URL | pig☆skin #-[ 編集]

RE>pig☆skin

あそこの階段はやばいよ!今度、教えてあげる!!
2008/01/19(土) 01:01:51 | URL | もみあげMAN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://momiage3life.blog26.fc2.com/tb.php/29-da12c9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
