俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

昨日で学校の後期試験が終了したらしい


大学4年で単位をしっかり取っていれば試験に関して無関心になる


今までなら「よし!試験終わったけん、飲み行こう!!」


と、なるのだが今年はそうもいかない


うちの学科では、今の時期みな必死に卒業論文を書いているからだ


大体の研究室が2月1日2日に論文提出になっている


飲みになんか行けるわけがない


みなパソコンの前でひたすらキーボードを叩いている


叩きすぎて ブラインドタッチ できる程の技術を身につける


ひたすら論文に時間を費やし、完成した論文を教授や担当の講師にチェックを入れてもらう


すると、かなりのダメだしをもらい、再びパソコンと向かい合うことになる


すると、精神的にダメージを受ける


訂正した論文を再提出し、チェックを入れてもらい、また再提出になる


それを永遠と繰り返し、諦めない心を持つ


すると、教授や担当の講師が妥協し、論文の完成に至る


最終的に精神的にも強くなるのだ





これが卒業論文だ





今やちょっとしたことでもニュースによく出てくる



朝青龍 も卒業論文をやってみたらいいと思う



白鵬 に優勝を持っていかれたけど、卒業論文をやれば来場所に繋がるだろう






テーマは






「いいともとタモリ倶楽部のタモリのテンションの

違い」







これでいこう!!




こんなこと書いてる管理人は論文終わったのかって!?




98% 終わってます


終わってなければこんな日記なんて書かないよ


以上、余裕のある大学4年生でした


スポンサーサイト
コメント

やっぱり卒論は嫌になりますよね><
私も必死になってやってます;;
そんな私は明日卒論発表ですよ(;-_-) =3 ハァ
私はよく胃を痛めたりイライラしっぱなしになって
精神的にちょっとヤバ系です(笑・・・えない!)≧(´▽`;)≦アハハ
2008/01/28(月) 21:30:06 | URL | 岬 #iMHh.xEo[ 編集]
俺なんかより
大変ですね( ̄○ ̄;)
明日頑張ってくださいね(*´∀`)♪

と言う俺も2月1日発表なんで頑張ります(*TーT)b
2008/01/29(火) 00:09:40 | URL | もみあげMAN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://momiage3life.blog26.fc2.com/tb.php/34-9f4010f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
