俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

昨日(1/31)から今日(2/1)にかけてとても慌しいスケジュールを送りました


2/1は高校受験の私立一般入試卒業論文提出&卒業研究発表があり


さらに、就職先の勤務地が一応この日に郵送で送られてくる予定です


大学は卒業式まで何もないから2/1で終わり


本当に最後だから精一杯やろうと思いました



そんな激闘の2日間を 前編後編 でお送りしたいと思います



~1/31~


2/1の卒業研究の発表会に向けて、資料の作成、卒業論文の最終チェックを16時まで行いました


その後、塾に行き2/1の私立高校一般入試のために前日指導をしました


その時は、どこの高校に応援に行くか生徒には(すでに決まってましたが)教えず






生徒「先生どこの高校行くとー??」


俺「教えんよ!明日の楽しみにしとけよ」


生徒「共学?男子校??女子校???」しつこい


俺「男子校は行かん!」


俺「あと、女子校にも行かん!男の先生が応援に行ったら恥ずかしいし 




なによりきもいやろうが!!




生徒「あーね!」






そんなくだらん会話をして生徒達を見送り、携帯を見るとメールが着てた


俺が大変お世話になっている女性の先生からだ


6月頃この方に子供ができて、10月に退職し、その代わりに俺が塾に復帰した


1/30らへんが出産予定と聞いていたので


もしかして!!と思ってメールを見ると


無事に出産したとの報告


しかも、写メ付きで!


赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!


メールに「私も頑張ったのでみんなに頑張るように!と伝えて」とのこと


しかし、生徒はほとんど帰ってしまった


何人か残っていたので写メを見せると喜んでました


すばらしくいい日になりました





~2/1~


朝6時起床


飯食って、いざ高校へ応援へ


向かった高校は



女子校



昨日、言った言葉は何なんだ??と思ったそこのあなた!!



あれは 前フリ です



昨日、あんなこと言ってたのに、まさか来てる!?みたいな感じで


応援行ったけど、そこの高校を受ける子達全員には会えませんでした





でも、ここでブログには持って来いのネタが起こった!!





学校の正門の前で待っていたのですが、そこの高校の生徒がトコトコ歩いてきました


すると、正門で誘導している先生が




先生「○○ちゃん、何しに来たと?部活??」


生徒「いえ、学校です」


先生「はぁ~??今日は 入試だから昨日学校は休みって言ったやん!


生徒「えぇぇ、そうなんですか?あると思ってました」


先生「ははは、ダメだよ人の話をちゃんと聞いておかないと!」


先生「じゃあ、せっかく来たから受験生に試験会場の案内してよ」


生徒「わかりました」







その一部始終を聞いた俺







腹抱えて笑いそうでした







でも、失礼だからポーカーフェイスだ!と思い、こらえました


しかし、きっと口元はニヤけていたに違いないでしょう


そんなこんなで終わった私立一般入試


家に帰り、論文提出と研究発表のために学校に行く準備を整え、いざ学校へ!!





*後編へ続く

スポンサーサイト
コメント

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
もみあげさんはポーカーフェイス+口元ニヤケっと・・"φ(・ェ・o)~メモメモ(笑)
赤ちゃん無事にうまれてよかったですね(*´ェ`*)ポッ
2008/02/02(土) 21:18:29 | URL | 岬 #iMHh.xEo[ 編集]
返事遅くなりました
真剣な顔にしようと思うほど、笑いたくなるんですよね(>_<)

赤ちゃんめっちゃ可愛いかったですよ(*´∀`)♪
癒されましたw
2008/02/04(月) 12:29:07 | URL | もみあげMAN #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://momiage3life.blog26.fc2.com/tb.php/36-29486095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
