俺の人生こんな感じ

どこにでもいる普通の人間。 そんなヤツの日常生活。

長かったバイト生活も今日で幕を閉じた


塾講師のバイトを本日卒業しました


福岡県の公立入試は12日だけど、一足先に塾とお別れしました


明日から、一週間近く福岡にいないので、公立入試までいないんです


本当は、直前授業と当日高校に応援に行きたかった


けど、どうしても無理でした


それだけが無念でたまりません


では、もみあげMANの塾講師最後の日です




~3/8~

朝から目覚めが悪かった


ここの所、引越しの準備や授業のコマ数が多く


体調が本調子ではない


でも、今日という日を大事に過ごそうと思い


自分に喝を入れる


塾に行くと、「今日が本当に最後だな」と切なくなった


授業が全て終わり、帰りに生徒に最後の話をする


あいつらを泣かすような言葉を言ってやろうと思ったが


俺自身が泣きそうだったので止めときました


俺自身、あんまり感動して泣くことがない


でも、今日は本当に泣きそうだった


だって、俺は春から県外に行き福岡にいないから


福岡にいれば、どこかで会ってあいつらの成長が見れる


それができない


こんなに悲しいことはないよ


自分で言うのは気持ち悪いけど




俺はあいつらを愛してるもん




可愛くて可愛くてしょうがない


「先生」って呼ばれて、寄って来てくれるんよ


こんな経験できる人って少ないよ


んで、話をして俺があいつらに最後に言った言葉は




今までありがとう




俺が言いました


普通は生徒が言う言葉だけど、俺が言いました


あいつらのおかげで、今の自分があると思うし、何より最高の思い出をありがとうって意味でね


すると、生徒はみんな笑ってました(いい意味でね)


最後に生徒と写真を撮りました


その時に色紙を頂きました


まさか、色紙をくれるなんて思ってもなかったので、めちゃくちゃうれしかったです


受験前にこんなことせんでいいのに・・・


その後、生徒達が書いた絵馬に俺も願事を書きました


書いた場所は、絵馬の下の部分です


支えの部分ね


ここに書いた理由は、もし絵馬が落ちた時は、俺が身代わりになってやるって意味で




「愛する(各)コースの生徒が、志望校に合格しますように 理科担当 もみあげMAN」




本心です


そんなこんなで、家に帰って色紙を見ると


涙が出て、止まりませんでした


「今までありがとう」


「楽しかったよ」


「仕事がんばれよ」


「本当にお世話になりました」


「横浜でもがんばれ」


「もみあげ先生、最高!」



アホか!こんなん書いたら俺泣くわw




さらに先生達から


「いつも頼りになる先輩でした」


「色々と助けられ、とても楽しかったです」


「リーダーとしてお疲れさまでした」


「頼ってばかりですみません。また飲み行きましょう」



俺、頼りなかったし、リーダーとしての器じゃないと思う


でも、慕ってくれる後輩がいることに感謝してるし、俺もみんなを信頼してたしね


こういう環境でバイトできたってことに、本当に感謝してます


それに、塾の生徒達、先生達は




俺の誇りです




本当にお世話になりました





去年の夏、塾に復帰し、学生生活の遊ぶ時間を削ってバイトをし


塾を卒業した今、最高の思い出となった


苦しい時にがんばったから、今がある


この経験をこれから活かさないと、これまでやってきた意味がない


全て終わったわけではない


俺はこれからだし


あいつらもこれからだ


その前に12日にある公立入試を後悔のないように望んでほしい









大馬鹿者たちよ、大志を抱け

スポンサーサイト
コメント
うおーー
いい話じゃないかぁ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン
私も感動したりしても泣くタイプではないけど(むしろ泣けない人になってしまったけど・・・)
でも、ジーンときました。。

今まで本当におつかれさまでした^^
もみあげさんが塾の人たちのことを忘れないと同時に
塾の人たちももみあげさんのことを忘れないと思いますよ^^
2008/03/09(日) 15:10:16 | URL | 岬 #iMHh.xEo[ 編集]

目頭が熱くなりました。

今までお疲れ様でした^^
もみあげ先生は絶対新しい職場でも必要とされるはずです。俺が保証しますw

また絶対飲みに行きましょ☆
2008/03/09(日) 16:51:17 | URL | wEst #-[ 編集]
熱く熱く・・・
本当に大切な経験だと思う。



オレは基本的に人に合わせるのは得意だけど人付き合いは下手で、あんまり熱くなれる人間関係は持ってない。

だから羨ましいよ(*^^*)

この気持ちを冷ますことのないように・・・これからも頑張れ!!
2008/03/10(月) 01:25:12 | URL | サン #-[ 編集]

お元気でしょうか。
おそらく引越したりして
そちらの生活も大変だろうとは思いますが
ブログ更新なくて、ちゃんと生存してるのかどうかがちょっと気になっています。。( つω・`)グスン

いまさらですが、リンク加えてもいいですか?
多分返事が来る前に加えるとおもいますが(;´▽`lllA``

もみあげさんのお帰りを心よりお待ちしていますm(_ _"m)ペコリ
2008/04/30(水) 21:50:33 | URL | 岬 #iMHh.xEo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://momiage3life.blog26.fc2.com/tb.php/49-b0b5adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
